tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【春休み】新社会人の皆さんへ🔥

どうも、てぃーちゃんです🙌

新年度始まりましたね。

私の勤務校も新しい先生がやってきて、活気で溢れています💃

 

 今日は新しい環境で頑張ってる方にエールを送りたくて…拙いですが良かったら受け取ってください💫

 

新規採用のみなさん、新入社員のみなさんへ

 中には私よりも遥かに人生経験が豊富の方もいらっしゃると思うので、そう大それた話もできませんが、いち意見として参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 私もちょっと前に新卒でそのまま教員になりました。学生気分を現場に入れちゃダメ🙅‍♀️ということは理解していたので、勤務初日から職員室の掃除したり、ゴミ出ししたりって感じでエンジン全開でやっていました。

 最初の方はそれで良かったんですけど、段々忙しくなるにつれて、パフォーマンスが下がっていき、最終的には現場に立って2ヶ月くらいした時にストレスで急性胃炎になりました😅(ツラかった〜)

 吸収したいことばかりで、ついつい無理してしまいますが、身体は大事な資本です。誤解を招く言い方かもしれませんが…程々でいいんです。

 現場に立ってると、上手く行かないことが多過ぎてブルーになることがあると思いますが大丈夫です。新人さんは、学校や職場に来て仕事してるだけで十分に偉いんです。

 

 …って私は思います。頑張ってない訳がない、それよりも自分を大切にね😌

 

ほな!