tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【報告】ご無沙汰しております。近況について話します。

こんばんは、てぃーちゃんです。

約2ヶ月弱、ご無沙汰してました🙇‍♀️

この間のお話について、少しまとめたいと思います。

 

保てないモチベーション〜残暑編〜

結構おなじみではありますが、当方定期的に仕事へのモチベーションが低下する傾向があり、今まさにそのターン入っています🤢

 

遡ること今夏のお盆…

 

部活動の大会引率によりお盆休みがそもそも存在せず、平日には3年生の就職対策や書類作成で夏休みなのに定時に帰れない日もあり、土日に無理やり遊ぶ予定を入れると逆に風邪を引いて、思うように羽根も伸ばせず…

 

という満身創痍の状態で突入した2学期🤸‍♀️🤸‍♀️

先日体育大会もあり、その準備と並行して就職試験があって、早い子は入試もあって😇

 

もう立っているだけで精一杯、何なら授業とかでずっと立っていると、急にぐらっと目眩がして、机とか黒板に寄りかからないと姿勢が保てない境地に達しました😇😇

メンタル的にも、なぜか常にイライラしてるから同僚の先生ともちゃんとコミュニケーション取れないし、お弁当作る気力も食べる時間もないからそれでまた悪循環だし…

怒られたりしてないのに、なんか知らんけど泣けてくるし笑笑🤣🤣

 

本当に久々に疲れているなという感じです、まじで仕事したくない😕😕

 

…てな訳でちょっとブログをどうしても書けるような精神状態ではなかったので、お休みしてました💦(勝手にすみません💦)

 

今はお試しで転職サイト/エージェントに登録したり、来春に向けた異動希望出したりして辛うじて精神保っています笑

(この間、転職エージェントの方と電話面談しました。いつかそのお話もできたらいいな〜って思っています。)

 

取り敢えず「今を生きる」精神で省エネで仕事しています…

 

きついな…みんなは気をつけてね…

今後も自分のペースでブログ書いていきます!