tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【ST①】てぃーちゃんの生態

どうも、てぃーちゃんです。

前回の初投稿記事で、ブログへの意気込みをちょろっと書きました。

それ以前に、「あなたは誰ですか?🧐」という感じですよね。そんな気がしました。

第2回目の本投稿では、執筆者「てぃーちゃん」本人が自己紹介をします。

どうぞよろしく!!

 

てぃーちゃんを構成する3つの要素を紹介します。

  1. 家庭科の先生
  2. 1.42mスケール
  3. 進学校出身

 

1 家庭科の先生

 教師を生業にしています。まだまだペーペーの若手教員です。教員になって、将来を握る子どもたちを育んで、社会貢献したい思いからこの道に進みました。

 

2 1.42mスケール

 とにかく背が低い。とにかく子どもにナメられる。プラスにもマイナスにも働いていますが、てぃーちゃんのアイデンティティの結構な部分を占めています。

 

3 超進学校出身

 高校時代、東大京大医学科に学年の半分ぐらいが行くんじゃないかなってぐらいの超進学校に通っていました。自分は中の下くらいにいました笑

 

 教員を目指す者として家庭科を選んだ理由は、「生きていくために絶対必要な教科を教えたい」と思ったからです。受験に関係ない教科「家庭科」との出会いについてはまた後ほど…。

 

あとは…パイナップルが好きです。

 

こんな者がブログを書いています。

改めてよろしくお願いします🌟