tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【教材研究】家庭科でつみたてNISAとかガチで教える日も近いぞ〜の巻

こんにちは てぃーちゃんです 突然ですが、少し前につみたてNISAやり始めました〜 某有名ネット銀行、ネット証券の口座開設して、銘柄選んでOKよろしく!という感じです笑 つみたてNISAはじめ、投資はできるだけ運用期間が長い方が良いってよく言われますよね…

【意識高い系…?】最近の休みの過ごし方〜おうち時間〜

やぁ、てぃーちゃんです。 連日コロナ新規感染者の最多を更新し続け、スーパーやドラッグストアなどへの買い物も若干渋っている、今日このごろです。 部活も全面禁止で、調理実習もできず、生徒も授業終わったら速攻帰宅する…という日々をなんやかんやで2〜3…

【自宅待機】コロナ禍における学習機会の確保は大変だぁ。

やぁ、てぃーちゃんです。 いやぁ、コロナ増えてきましたね。 一番ツライのは、罹患されているご本人とその家族だと思います。私は応援しかできませんが、頑張ってくださいそしてみんなで一緒に乗り越えましょう 私の住んでいる地域も部活動単位での自宅待機…

【激変】コロナ禍前後の教員生活の変化

おはようございます、てぃーちゃんです。 今日は朝活投稿です! 最近またオミクロン株の影響でコロナ感染者が増えてきましたね 一層感染対策に努めましょう 私は少し前からコロナ前に通っていたフィットネスジムを再開していましたが、ちょっと感染状況を見な…