tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【梅雨】6月祝日無い問題について

お久しぶりです、てぃーちゃんです。

久々投稿で少し緊張しています…。

 

6月になってちょっと経ちました。

梅雨入りしたわりには、雨が降る日、快晴の日が交互にきて不思議な気持ちです。

まぁ晴れ間があるのはありがたいですからね、文句はほどほどに笑

 

最近ですが、熱中症もどきのような症状で少しダウンしていました。エアコンなしで寝れない夜が続き、日中はカンカン照りで…といった感じです、危なかった…。

 

そんな6月ですが「祝日ない」問題が毎年深刻です。加えてテスト期間とかぶることも多く、生徒も教員もなんとも浮かない日々が続く印象です。

 

はぁ…

世の学生の皆さん、共に頑張りましょう🤸‍♀️

“もうあと1ヶ月ちょっとで夏休みですから!!”

学校に来てるだけでもエラい!

学校に行けないときは疲れてる証拠、思いっきり休もう!

 

ほな、休日なのでのんびりします👋