tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【休日】ヴァイオレット・エヴァーガーデン見て、ガン泣き

こんにちは

てぃーちゃんです。

 

今日は祝日、文化の日ですね。

こういう週の途中にある単発休み、案外大事ですよね😌

中にはお仕事の人も多いと思います、お疲れさまです🙇‍♀️🙇‍♀️

 

さて、先週金曜に金ローでやっていたヴァイオレット·エヴァーガーデン〜特別編集〜を録画してあったので見ました。

初見で、名前だけ聞いたことあったので、本当に何となく録画したのですが…

 

号泣😂😂

泣けるアニメと風の噂では聞いていたけれど、本当にぽろぽろ泣けてくる💧

「愛してる」の言葉の意味を知るために手紙の代筆をするヴァイオレットが過去と葛藤して、成長していくのがもうね…

 

アニメってそんなに詳しくないけれど、視覚情報でダイレクトに心へ響いてくるから、何か心を動かしたいなという時に大きな役目を果たすように思います。

それを誰かが一筆ずつ何十時間もかけて制作してるって考えると…凄いな…

 

私も誰かに自分の思いや願いを伝えられるような力を掴んで、磨いていきたいなってそう思いました🌼

そのためには目の前の子どもたちと正面から向き合うこと、話をしっかり聞くことを大切にしていきたいものです🤸‍♀️

 

良いアニメに出会えました、清々しい休日になりそうです。