tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【休日】風邪ひきがちな季節、ちらつくワーク・ライフ・バランス

こんにちは

てぃーちゃんです。

 

最近学校行事の畳みかけで、絶賛自律神経おかしくなってるマンです😇

 

鼻水ずるずるで、my箱ティッシュを常に携帯しています(?!)🤧

まぁ元々鼻炎持ちってのもあるけど。

 

来週も行事と部活の大会あるんだよね、ちょっと猫の手も借りたい🐾

 

さて、こういった状況が続くと仕事とプライベートの両立、所謂ワーク・ライフ・バランスが崩れてくるんですよね。

 

実際明日も、大学時代の同期に出かけよ〜って誘われましたが、こんな鼻水星人では来週以降の体力保たんなって思って断るしかなかった😭

JKの言葉を借りるのであれば、

いとぴえんですよ…🥺🥺

 

自分で選んだ道だからね、腹括ってるし、体調管理できてないのが駄目だって分かってるけど、

 

あぁ、もう一つ体があったらな🤸‍♀️

 

皆さんは仕事とプライベートの両立、どのような工夫をしていますか?🤔

知恵をお借りしたいです…🙇‍♀️

 

ほな、明日は家で充電して元気な心身取り戻します…🦾