tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【休日?】休日出勤が常態化し過ぎて、ほぼほぼ週休1日だけど割と慣れた。(たぶんだいぶマシな方)

こんにちは、てぃーちゃんです。

急に寒くなりましたね🥶

皆さんの住んでいるところはどんなあんばいですか?

こちとら、寒すぎて起毛のタイツ履いちゃってます…冬越せるかな😇

 

さて、先日学校行事で休日出勤してきました〜(1日フル)

あるあるなのか分からないけど、休日に学校来ると仕事捗る気がする笑

子どもたちがいないからな?🤔

 

そんでも休みが1日減るわけで(その分振替休暇取れるから、一応プラマイ0にはシステム上なるよ)、、疲れが溜まっちゃうんだよね🤸‍♀️

 

ちなみにお伝えすると、最近家に帰ったあとや休みの日には、ゲームしたり、散歩したり、買い物したりしてる。

インドアとアウトドア、ハーフハーフなんだよね。

 

平日も普通に仕事してたら、1万歩くらいいくから、超運動不足って訳じゃないけど、思いっきり体動かして、ぐーたらしてっていうのが休日の理想です🙋‍♀️

 

…とまあ、普通に教員も人間なので皆さんと同じような生活してますよ。休み大事!

 

日曜午後になっちゃったけど、明日からも頑張ってこー!おー!

 

〈余談〉

冷静に考えると、毎週部活で土曜出勤してたわ、いつも通りじゃん、何なら校長命令で休みくれてるじゃん、、ってなったのはヒミツです。

 

あとこうやって書いてるけど、テスト期間とか長期休暇で割と休みやすい環境だと思うから、そこは安心してください☺️

 

でも部活頑張ってる生徒見るのは楽しいんですよね、、今度私も参戦しよっかな🤸‍♀️