tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【速報】近況報告、GWも忙殺か

こんにちは、てぃーちゃんです。

 

最近更新が滞ってしまい申し訳ないです🙇‍♀️

生きています、ご安心ください。

 

学校現場に立ったことある方は身に沁みていると思いますが…

 

年度初めは忙しい😇😇😇

 

連日20〜21時帰りで(まぁたぶんこれでも現場ではマシな方です🤪)、心身共にお疲れモードです。

そんでもって、年度初めはいろんなことが起こりますので、ずっと校内走り回っています🏃‍♀️(ダメです。)

 

そうこうしているうちにGW(ゴールデンウィーク)に入る訳ですが、高校の運動部あるある…

「総体予選によるGW返上強化期間、爆誕

ですね、連日部活で勤務外労働する予定です🤸‍♀️

 

いいんです、生徒の青春に貢献できるならいいんです…って洗脳させますね〜笑

(実際、文字通り部活動はそこそこ楽しいので超負担ってわけではありません!)

まぁ、たま〜に長期の旅行行きたいなってチラつくことはありますけどね、うふふ🤭

幸いにも私の部活は、もう一人の顧問との分担がグッジョブな感じなので、恵まれています!👍

願わくば、しんどいな〜って感じる先生が一人でも減ることを常に思っています。

 

 

という感じですね、手短に近況報告です。

みなさんお体にはお気をつけて、また時間見て更新します。

 

最後に、4月から新規採用で教育現場に来た皆さん…

こんなこと言ったら先輩の先生に怒られちゃうかもしれませんが…

毎日100%元気モリモリで生徒と関わることは不可能です。

それができる人はある種のおかしい人です🤪

健康第一、ぼちぼち自分のペースで頑張ってください。

あとGWも休めないなりに、ちょっとは休憩してください、そうでないと休日全然ない魔の6月がやってきますからね😇😇

 

ほな、明日もみんなで頑張りましょう🤸‍♀️