tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【通常運転】夏休みの教員事情〜なんか知らんけど、イソガシイ〜

こんにちは🙌

てぃーちゃんです

最近暑いですね、溶けそうです🥵

 

さて、夏休みに入ってから2週間弱過ぎました。夏休みは教員にとって絶好のお休みフィーバータイムなはずですが…

 

なんかすんごぉぉぉく忙しい😇

 

土日返上で部活+補講(実習指導)で、地味に12連勤ターンに入ってた。ちょっと笑った。

まぁ生徒もいい子が多いから、頑張れちゃうのが怖いですよね、教員あるあるかな~

最近は進路の面接指導と実習指導とで…なんかちょいとオーバーワーク感あるけれど、代わってお願いできる人がいないから、自分の仕事は自分で全うしないとね…

あと、地味に出張多い、移動きちぃ😇(夏休みの教員あるある)

 

つらたん…(死語)😑

 

8月後半にプライベートの予定、集中させたからそれまでの辛抱だ、頑張るんだ、私!

 

まぁそもそも夏休み制度自体、一般企業にはない概念だからありがたく思うよ。

定時ちょい過ぎには帰れてるしね👍

 

最近は夏バテにならないように、ジムに通って体動かすようにしてる。やっと少しずつ自分の時間が確保できるようになってきた…!

ただ、新しく物事を始めたり、今まで続けていた勉強とか趣味をやる気力まではまだ戻ってきてない😇

 

ひとまず、今週で一回ヤマ終わるから、土日でメンテして、来週から本格的に自分のやりたいことやっていこー

 

つらつら、うつらうつら書かせていただきました。眠いから少しおかしいところあるかもです、あしからずお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ほな、今日はこのへんで!

さいなら!

 

追伸:

そういえば、コロナ禍初期に教員も在宅ワークシステムあったけれど、もう一回復活とかないんかな〜

ルールよく理解してないだけでたぶん現存してると思うけれど、条件付きな感じだと思うから難しいんだろうな〜

 

ま、ほぼ毎日部活あるんで、基本恩恵受けれない話ですけどもね😏

 

ほなまた!