tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【コロナ】4回目ワクチン接種に行ってきました〜💉

こんにちは、てぃーちゃんです。

 

コロナワクチン4回目打ってきました~!

 

この4回目っていうのが、なんか今のところ限定解除的な感じで、条件に当てはまる人じゃないと打てない?感じなんですよね。

実際に市町村からの接種券全然来ないし😲

 

そんな中、なぜ接種できたのかというと…

実はちょっとよくわかっていない笑

たぶん職域接種?(教育系)で優先順位が高かったからなのかな…?ってな感じです。

 

ということで受けに行きましたが、1〜3回目の時に比べて非常に人数が少なく、接種会場に入ってから30分かからず出口に戻ってきた感じの感覚です。

 

ちなみにモデルナです。

確か4回連続モデルナだった気がするから、相当な猛者だと自負してる笑笑💪

 

打ったのが丁度正午くらいで、1時間くらいするとちょっとずつ通称モデルナアームになり、夜は37.7℃くらいのやや熱が出て、ロキソニン飲んでZZZ…で当日が終わりました。

 

翌日、熱が38.8℃まで上がり、ほとんど寝っ転がって過ごして1日が終わりました。

このときは流石にあまりごはんも食べられず、OS1やゼリーを飲んでいました。

まぁ辛かったぜ😂😂

 

てな訳で、4回目の接種が終わったので、次はインフルエンザのワクチンを打ちに行こうかなって思います!(今年は流行りそうな気配…)

 

では、また!