tea-channelの日記

偏差値72の家庭科教師

【朝活】散歩の極意〜高校教員編〜

やぁ〜てぃーちゃんですよ〜

先週末は久々に実家へ帰っていました!

実家についてもまた話ししようかなって思ってます!

 

さて、先日の記事で「基本散歩以外で外に出ない」という話をしました。

では実際にどのような形で散歩しているかにフォーカスをしてお話ししていきたいと思います!

 
あたい流、お散歩の極意

  1. 時間は約30分間
  2. 時間帯は朝起きてちょっとしたら
  3. 休日にやる
  4. コースは決まったコースを
  5. たまにアクセントを
  6. 散歩前にちょこっとだけ食す
  7. 朝食は散歩後
  8. 散歩する前夜は気持ち作っておく
  9. 暑さ寒さ日焼け対策は入念に
  10. タイトな日程の日、雨の日、調子が悪いときは無理しない

 

…という10か条です!笑

防犯上、日が出てから歩くと決めているので、冬はどうしても遅い時間になりがちです😅

でも基本土日は目覚ましはかけずに、外が明るくなったら自然と"バチッ"と目が開く感じなので、そこまでストレスではないかも笑

 

そんでもって、私のスペシャル散歩ロードは非常に自然に恵まれていて、空気もよく、とにかく頭が冴える!😆😆

一日頑張ろう!という気持ちにもさせます😌

 

元々は運動不足解消のために始めましたが、今はどちらかというと日頃のストレスを発散するため、思考整理のため、歩いてる感じです🌼

(ちなみに平日の授業ある日なら、平常運転で普通に1万歩前後くらい歩くから、案外動いているのか…笑)

 

ぜひ皆さんも散歩、やってみてください!

またオススメな散歩方法がある方も教えていただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ほな、今後も散歩していきまーす!